プロフィール

紅音

Author:紅音
1992.04.03 AB型
 =前略プロフィール

   ※リンクフリー※




=MUSIC=
●L'Arc-en-Ciel
●Cocco
●Plastic Tree
●cali≠gari
●人格ラヂオ
●凛として時雨    ...etc

=MEDICINE=
●朝 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●昼 /トレドミン25mg、セパゾン2mg
●夕 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●眠剤/ロヒプノール、マイスリー
●頓服 /ロキソニン、デパス、ソラナッ     クス、フルメジン、ガスター

☆後悔しない☆


=前ブログ= 


=ランキング= 
  ください!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Flashpiano mini

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ずっとねむってまs                         普通で普通じゃない女子高生のポツッてひとりごとの庭でした。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リストカットの傷跡 手術


今日は皮膚科に行きます。
無理矢理でも外出してきます(>_<)
リストカット(自傷行為)の傷跡を消すのは無理ですが、目立ちにくくするため。

自分でしたことだけど、社会では不利な傷跡です。
半袖も気が引けます。
夏場でも長袖のはおりものは欠かせない。

母が有難いことにお金を出してくれるので
もう随分とリストカットもしていないし、これからはしないと決意したので
治療に踏み切りました。
実家の近くの病院が、丁寧な対応で
あまり大きな声では言えませんが保険がきくというので
先日、母と彼と説明だけでもと診察を受けてきました。

完全には消えません!
必ず跡は残ったままです、分かりにくくするだけです。
現に二の腕はもう目もあてられない位で、医師にも見せませんでした。
二の腕は取り敢えず絆創膏なりで隠します。

自傷行為はこういう結果になるんだよ、という事と
傷跡で悩んでらっしゃる方は多いと思うので
画像含め、出来る限り記しておきます。
参考や警鐘になったら幸いです。(因みに自傷行為は否定はしません…ある種の生き残り方なので)

私の受ける治療方法。
赤い線上の傷跡を一本一本、切除して丁寧に縫合する。
ひきつるのを避ける為に一回の手術では一筋だけ、或いは離れた傷を同時に。
縫合した所には、半年以上はサージカルテープを貼らなければならない。
全て赤みのある傷跡を切除して、尚且つ縫合跡もしっかり落ち着いたら様子を見つつレーザーをあてる。(レーザーのタイプは未だわかりません)
最終的には細く白い傷跡が残るが、ファンデーションを塗れば殆ど分からない程度に持っていく。

かかる金額も追々書きます。
かなり長期戦になるし、少し日常生活に不便が出そうですけど
覚悟を決めてまぁ、マイペースで☆一本一本消していきます。

将来働くのに困らないように。
堂々と半袖が着たい!お洒落な服を一枚で着れる腕になりたい。(二の腕は今のところ未定ですが…)

今の状態は画像の通りです。
因みにファンデーションやコンシーラーでは隠しきれません、赤みが強くほそーいケロイドのような感じです。

傷跡を見ると少し懐かしく、でも胸が苦しくて目をそらしたくなる。
辛かったな。
辛かった。
胸が痛む。
これからも辛い事は少なからずあるだろうけど
もう剃刀とも、カッターとも、煙草の火ともバイバイ。

いま自傷行為してる方、一緒にマイペースで頑張りましょう。
傷跡の最後まで面倒見てあげてね。

【2011/05/02 10:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<完璧主義、0か100か。 | HOME | 私のしてきたこと。>>
コメント
いきなりすみませんゞ(`')、
私も腕にリストカットの傷があり
保険のきく病院を探してんですが
よければ教えて貰えませんか?
【2016/04/09 17:35】 URL | ららこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maisurii.blog87.fc2.com/tb.php/1417-d3a7465c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
