プロフィール

紅音

Author:紅音
1992.04.03 AB型
 =前略プロフィール

   ※リンクフリー※




=MUSIC=
●L'Arc-en-Ciel
●Cocco
●Plastic Tree
●cali≠gari
●人格ラヂオ
●凛として時雨    ...etc

=MEDICINE=
●朝 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●昼 /トレドミン25mg、セパゾン2mg
●夕 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●眠剤/ロヒプノール、マイスリー
●頓服 /ロキソニン、デパス、ソラナッ     クス、フルメジン、ガスター

☆後悔しない☆


=前ブログ= 


=ランキング= 
  ください!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Flashpiano mini

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ずっとねむってまs                         普通で普通じゃない女子高生のポツッてひとりごとの庭でした。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
働くということ

今までに無いくらい更新怠っておりました…
こんな味気ないブログでも、読んで下さっている方に申し訳ないです。
ごめんなさい。

最近の体調は日々、浮き沈みが激しいです。
皿一枚洗うのも冷や汗ダラダラだったり、朝から家中掃除機かけてベランダまで洗ったり…
今日はそこそこ。
今の課題は、一人で外に出ることです。
本当は働きたくて堪らないんです。
何故か分かりませんが、私は兼業主婦に対する憧れが強くて
外で一人前に働いてきて家に僅かでもお金を入れて、尚且つ家事もちゃんとする。
多分、バリバリ働いて私たちを養ってくれた母を見ていたからでしょう。
今は彼を見ていて、そんな気持ちが更に強くなってきています。
働いているってなんて素晴らしい。
要は自立したいんですね。
頼り頼られっていう関係は勿論素敵だと思います。
でも、自立したうえで頼り頼られの方がもっと素敵だなと思うんです。

少し前は求人情報を見るのも手が震えました。
ですが、ある所に面接の電話をかけることが出来ました。
結局そこは泊まり込みで研修があったり、ハードルが高かったので面接には行きませんでした。
逃げる口実を探していただけなんですけどね…
それから、電話をかけることへの抵抗は無くなりました。
ですが今度は、面接からの道のりを想像しすぎてしまい
なかなか此所で働こう、と絞りこめません。
高校生の頃、夏休み等の長期休暇の時にメイド喫茶で働いてたことがあります。
半分キャバクラのようなところでした。
そのような形態の職種だったらかなりハードルは下がります。
でも、少しでも水商売の様な職種はもう嫌です。
偏見はないですが、自分の性格上その道に踏み込んでしまうと抜け出せないのが分かってるから。
何より胸をはって、どこどこで働いている。と言えるようになりたいんです。

今私は病院へ行くのも、服を着るのも、ご飯を食べるのも、温かい布団で寝られるのも
全部全部、母や彼のお金です。
たった千円稼ぐのがどれだけ大変かは、少しでも働いたことがあるからちょっとはわかっている積りです。
だからせめて身の回りのものくらいは自分で賄いたいんです。
お金が欲しいというより自己満足かな。
働きたい。
でも怖い。

そんなジレンマから早く抜け出したいです。
働きたい。でも怖い。
もし失敗して、立ち直れなくなったら…
でもやっぱり働きたい。
夏には、どこかで細々とでも働けてたらいいな。それが目標です。
何かしたくてもベッドから出れない日もある。
お風呂さえ入れない。
そんな中、働くことなんて出来るんだろうか…
最寄り駅の沿線をぶらぶらしてみることから始めるのも有りかなと思います。

そんな事を考えていると、無性に彼に会いたくなる。
【2011/04/14 09:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<明日は面接。 | HOME | 眠い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maisurii.blog87.fc2.com/tb.php/1406-94536d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。