プロフィール

紅音

Author:紅音
1992.04.03 AB型
 =前略プロフィール

   ※リンクフリー※




=MUSIC=
●L'Arc-en-Ciel
●Cocco
●Plastic Tree
●cali≠gari
●人格ラヂオ
●凛として時雨    ...etc

=MEDICINE=
●朝 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●昼 /トレドミン25mg、セパゾン2mg
●夕 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●眠剤/ロヒプノール、マイスリー
●頓服 /ロキソニン、デパス、ソラナッ     クス、フルメジン、ガスター

☆後悔しない☆


=前ブログ= 


=ランキング= 
  ください!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Flashpiano mini

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ずっとねむってまs                         普通で普通じゃない女子高生のポツッてひとりごとの庭でした。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夜はおかしくなる
思考回路が狂う
ネガティブなことしか考えれない
頭がマイナスなことばかりでごちゃごちゃ
おかしくなりそう
頭が痛い
吐き気がする
消えたいとしか思わない
私には何もないから
【2010/12/27 03:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貴方以外ありえない

今から博士くんが来てくれます。
愛してます。
【2010/12/23 07:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当の気持ちは
いつも本当の気持ちは誰にも言えない。
彼はいつも疲れているし
友達には当事者じゃないから上辺だけしか相談出来ない。

本当の気持ちを誰にも言えないなんて
一番聞いてほしい彼には言えないなんて

ねぇ哀しいね。

クローゼットの取っ手にはベルトがかけてある。
どうせまた死ねないのに。
誰でもいいから助けて
【2010/12/23 02:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気付いて
不安で気が狂いそう

いっそ終わりにしてしまおうか…
それしか頭にない
いっそ終わりに。
【2010/12/23 02:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人で
お母さんずっと東京に行っちゃうから
一人で何でも出来るようにならないといけないのに
奥さんなるから強くならないと
まだまだ弱いよ

パパに愛想つかされないかな
もうごっこ遊びは終わり。

パパだってお仕事忙しいからいつも泣きついてる訳にはいかない

怖い
ちゃんと出来るかな
自信ないよ
【2010/12/22 22:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
no title
明日病院
【2010/12/22 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
no title
また鬱に入っちゃって、部屋が汚いのと
赤ちゃん返りがひどい。

パパー。
パパどこー(ρ_;)
【2010/12/22 22:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めちゃくちゃ不安定やと思ってたら
さっき起きたばっかで朝の薬のんでなかった…
そら不安定なるわ(汗)
それに薬の時間、またずれたー。バカバカ。
【2010/12/17 10:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
都合のいいやつ
結局私は都合のいいやつでしかないんだなー。
自分に同情しているわけではない。
そんなもの自分への愚弄だ。
自己憐憫なんて頭の悪い者のすること(笑)

私に『会いたい』と具体的に行動してくれるのは彼だけだ☆
会いたいと言いながら言い訳したり、予定を合わそうとしない人は
基本、信用しない。興味も薄れる。
予定は未定!って人のことだな。

あ、悪口言ってるわけではない。
愚痴でもない。
特定の人物のことを言ってるわけでもないからね。

私には彼と、片手でも充分おさまるだけ親友がいるから
それだけで何も言うことはない☆
【2010/12/16 08:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう
クラスメイトから
『まりこショートの方が似合ってるで(はぁと)』と
メールが来て
一気に機嫌が良くなる本当に単純な私。

やっぱり切りたいけど…
【2010/12/15 16:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
このままでいれたらな 理由なんか無くても

心が平穏ではないです。
こんなときに彼が居たらな。
そんなの一気に吹っ飛ぶのに。

それでも、やはり外に出た方が健全です。
彼が言ってた『引き込もってばかりいるとカビがはえるよ。』という言葉を思い出しました。
本当にカビはえます。
心に。
澱んできて、藻屑が出来ます。

入浴剤と、お風呂用のスピーカーを買ってきました。
必要なもの買っただけなのに罪悪感が凄い。
私は何であれ買い物をすると罪悪感で切りたくなるので
だから買い物したくなったら周りにプレゼントを買います。
そうすると、お札が消えていっても笑顔で癒されるし
私の買い物欲も満たされます。
正真正銘、ただの偽善行為ですが。

暖かそうな毛布にくるまれた、生まれたばかりの赤ちゃんに癒されました。
許された無知とは、なんて魅力的なものなんでしょう。
そして同時に、許した無知に癒されるのです。

ああ、買い物依存症だ。
必要なものしか買ってないのに。
切りたくてたまらない。
自分への罰として。
でも私の物欲も含むあらゆる欲は
私にとってかけがえのないリビドー。
欲が消えたら私は植物人間よろしく、ただ横たわっているでしょう。
【2010/12/15 16:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家にいたら腐るだけだ カーラジオも途切れて まだトンネル終わんねぇ

江國香織「がらくた」読み終わりました。
好きでも嫌いでもないな。
ちょっと私的には胸がチクチクする…
15歳のミミちゃんは魅力的で大好きです。
背伸びが可愛らしくて、凄く大人っぽいのに子供らしさもあって
言わば放っておけないタイプですね(笑)

何だか不安定です…
息苦しい。
鬱ではない。
ひとりで居るから。って理由は分かってるんだけど
出掛けるのもめんどくさくて…
出掛けるべきなんでしょうが。
【2010/12/15 13:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寂しい

寂しいというか
人肌恋しいというか…
ともかくそんな感じで寝付けません。

小学生でヤンキー極めてメンタルも荒れてた
そんな友達が読書家で、一日多い時で文庫本3冊読むらしいんです。
通りで、私の読んだ本は殆ど彼女も読破してます…!
見習わなきゃと私も暇あれば本を片手に。
元々、私も相当な本の虫で小さい頃から
一日、8冊は読んでいました。(図書館で一日に借りれるのが8冊までだったから)
本当に一日中、食事とお風呂以外は活字を追っていました。
メンタルを患ってから、自然に読まなくなって。
文字が滑るから…
同じとこ何回読んでも頭に入らない…

また、読書できるようになったのは回復してるのかな。
そうだといいな!
因みに今は
村上春樹の「1Q84」
江國香織の「がらくた」
を並行して読んでます。

実家はネットを引いていないので
唯一、外部にアクセスできる携帯が手離せません…

眠剤飲んでもう寝よう。
学校は殆どもう冬休みですが
リズムを崩すといいことがない。
【2010/12/14 23:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネイル

爪、綺麗に整えました。
お肌
髪の毛

指先、足下
を小綺麗にしておくだけでかなり変わりますよね。
【2010/12/14 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お肌もちもちふわふわ

帰ったら
ビタミンウォーターを飲みながら
爆汗湯を入れて半身浴して
お風呂から出たらDHCでお手入れだ★
【2010/12/14 14:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
動けない だって 目の前に あなたがいる 私を見つめて

昨日は楽しかったです。

まず映画のチケットを買って
何故か二人ともゲーセンやらくじ引きに夢中
急いで学校行ってタッチして
彼へのX'masプレゼントに車のフォグライトを探す旅
お腹が空いてケンタッキー
フォグが見つからずごはん食べる
三宮に出て私は服の取り置きを支払いに
ネックレスをプレゼントしてもらうv
マリッジリングを冷やかしではしご
カラオケ3、4?時間
急いで映画館
ノルウェイの森みる

帰ったら日付変わってました。
それから一緒にお風呂入って激しく求め合った
堕ちるように寝る。

朝、6時起き。

うーん、ハードスケジュール(ToT)
幸せだったし、ハードなのが逆に楽しかったです。
でも彼の体調が心配…
今日、明日と徹夜です(泣)

どうも私くらいの年だと突発オールも平気だし、これくらいのハードさは普通だから私は何も考えずに楽しんでるんですが(流石に今日は疲れた)
彼のことも考えてあげないと…
私のペースだと倒れそうで怖いです。
いつも次の日の朝、後悔する…
また突っ走ってしまったって。
これからはパパのペースでデートしたいです。

のんびりおさんぽもいいな。
ココア飲みながら。
おうちでゆっくりくつろぐのもいいな。
時々ハメ外して。
私は光の暖かいカフェでケーキと紅茶でも、甘いものを食べたいな。
ピアノを聴きながら。
【2010/12/13 18:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキラ

X'masプレゼントに彼が買ってくれました☆
学校以外ずっと付けてる!
キラキラ好き☆
【2010/12/13 16:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノルウェイの森 映画
ノルウェイの森観てきました。
とんでもないものをみてしまった。
今まで見た映画の中でベスト1くらいです。
直子が出てくるあたりから感情が溢れて最後まで泣きました。
村上ワールド全開っぷりが大好きです。
観て損はないです。と言いながら…保証はできません。
彼の感想は『おれの時間を返せ』だったので(爆)

かなり、好みが、別れるでしょうと思います。
【2010/12/13 00:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三つ葉と四つ葉
どうして笑えるの?
どうしたら笑えるの?
自分を不甲斐なく思わないの?
自分に悲しくならないの?
後悔はないの?

楽しみや幸せなんて四つ葉のクローバーみたいなもので
歩けど屈めど三つ葉だらけ、悲しみはそこら中に転がってるよ。
きっと大勢の人々は三つ葉を見つける力に欠けているか
四つ葉を見つける力に長けているんだろう。
私には三つ葉も四つ葉もぜんぶ見えてしまう。
【2010/12/11 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
失くしたものを探しにゆくから 肌が熱いのを覚えておくから
音楽しか聞こえない。
周りの人たちの喋り声も乗り換えのアナウンスも。
電車がたんごとん揺れるのと、車内の人達の姿だけ。
前の女の子が首を後ろに傾げて、彼氏らしき男の子に微笑んでいる。
男の子二人はどうやら友達らしく、二人とも笑いながら何かを話している。

みんな笑顔だ。
疲れた顔の人達はいるけど、泣いている人はいない。
知らない人であっても、然るべき人には笑顔でいて欲しい。

みんな笑顔だ。私は泣きたい。
【2010/12/11 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイジェンダー

最近、性別についてアイデンティティが揺らぐことがなくなりました。

性別はやっぱり中性です。

まだ女の自分は受け入れられない、noニードです。
でもスカート履いて結構ガッツリメイクもするようになったし
他人に可愛いと言われてもカチンとしません(笑)

一番は、彼がそんな私を受け入れてくれたからだと思います。
男の子みたいでもいいんだって。
そして、周りも受け入れてくれたから。
男の子みたいな自分に納得したんだと思いました。
いつでも逃げたかったら男の子に変身できる。ってゆー安心感。

しばらくはショートカットを楽しみます。
また伸びてきたら、一度目にバッサリ切った時のかんじの丸い髪型にします。
今は彼に『横からみたらラグビーボール』言われてるからなwwww
またしばらくしたらふわふわのロングヘアーに伸ばします☆


主治医の言葉はホンモノです。おそろしや。
『男をガッツリ楽しんで、男の目線で女を見てみたら
反動で必ず、強い女性になって戻ってきますよ。』
ははーm(_ _)m
強い女性かどうかは知りませんが(逃げた)強い女性に憧れます。
アンジーとか。
知的で奇麗で可愛らしさもあって強くて…
アンジー、Cocco、どん底や闇から這い上がってきた人は不思議な魅力がありますね。
私はどん底を経験した人にしか本当に心を開けません。

今から宏予と会ってきます☆
【2010/12/11 16:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モヤモヤもやもわ

鬱抜け出したんか、まだなのかよくわからん体調です。
微妙な時間パパと電話したからモヤモヤする~p(´⌒`q)
早く明日会いたいよぅ。

なんしかモヤモヤする(苦笑)
なんだー…
安定剤のもかな。
んで1Q84の続きでも読みましょ♪
【2010/12/11 13:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬱はツラいけど
鬱はツラい。
絶望しかない。
寝ても覚めても地獄にいるようだ。
鬱は本当に苦しい。
社会生活に責任を持たないといけない年齢だと更にツラい。
中学時代は寝逃げしてるだけで良かった、ODして嵐が過ぎるのを待ってるだけで良かった。
そろそろ学校に行かないといけない。
ハンコ持っていって休んでた分の書類を整理しないといけない。

でも頑張ろうと思える。
ぴったりの薬も見つかったし
何より彼が居るから。
げんきんなもので、私は彼に会うと鬱が治ったりする。
パパが居るから。
先生に鬱が定期的にやって来ることを相談して
病気治したい。
パートナーが居るだけで頑張れる、パパも頑張ってるから病気治そう、頑張ろうって。
【2010/12/08 17:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そわそわ

落ち着かない。
靴下を脱いでみたり、新しいのを出して履いてみたり。

今日は熱でダウンして学校休んでました。
さっき病院に行ったらマイコプラズマかもしれないので
マイコプラズマにも効く抗生物質もらいました。
鼻水と痰が、血が混じってて
なんだか咳する度に、宮沢賢治の気分です。
喉の奥が切れて出血してるんだな。

昨日は彼とカラオケの後ルミナリエ見てきました。
神戸の人じゃないとルミナリエ?何それ?ですよね。
阪神大震災の鎮魂に毎年元町を歩いて見る、モニュメントみたいなものです。
X'masシーズンだけどタワーじゃないです、あくまで鎮魂だから。
亡くなった方の数、電球を使ってるらしいです。
それを思うと足元がぞわーってなりますが(どんだけ亡くなったんだと)
やっぱり毎年奇麗です。


なんだか落ち着きません…
足ずっとモゾモゾ…
後輩に貰ったリスパダールを飲みました。(あ、後輩に貰ったのはフィクションね)
ランドセンはもう無い…また貰わないと(先生にね!)
うーん、鎮静剤なにか飲もう(汗)

今、彼にぞっこんです。
好き好きアイラブユーです。
昨日の夜なんか、私を寝かし付けてから帰ってくれました;
実の母親すら脱帽しています。
夜泣きするんです、どこもいかないでって。
ああ、あのぶあつい胸板とかがっしりした肩幅とか
いちいち、においまでもが恋しいです。
【2010/12/06 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロコロ。

半身浴(´ω`)
【2010/12/04 20:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ。

今日は恋人がお昼からお仕事だったので

朝起きて
ケーキ一緒に食べて
お風呂一緒にあったまって
じゃれて
車走らせながらフィレオフィッシュとポテトとチキン食べて
公園でお喋りしながらおさんぽして
実家まで送ってもらいました。

幸せ全開☆
パパは優しい…あったかい。

ずっとずっと一緒に居れることを願って。
ふたり笑ってられたら無敵じゃない☆
好き好き大好き。
【2010/12/04 19:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年いちばん幸せなのは あなたの傍に居れたこと

顔が丸くなりました(泣)
体重は42キロ。
43までいったらアウトですが、でも見た目はいいかんじ。
筋肉も適度についてスレンダーです(自分でww)
お腹あれだよ、ヤバいよ、(|)←こんな筋肉、奇麗に出てるよ。
通称ゾウさんって周りは言う筋肉。
なので、がむしゃら痩せる気もないし
もう少し鍛えてーの41キロくらいがいいかな。というかんじ。
アゴ回りはシュッとなるようお風呂つかりながらコロコロです。

プライベートの揉め事というのも、また彼とケンカしたんですが
仲直りしました。
私はもう少し、思い通りにならないとキーッてなるとこ
直していきたいです。や、直します。
今回のケンカは、お互い傷ついたけども
私がやっと気づき、成長出来るものでした。
私はワガママだけども、彼は心外ながらも一緒に居てくれます。
離れようとしません。

=パパとの約束=
★もう死のうとしない。お薬をいっぱい飲まない。
★パパが後ろを向いていたら叱ってあげるv
★なにがあってもはなれない

もうソラで暗記してます。
ベッドサイドに貼ってあって、朝起きる時、寝る時、ケンカするたび、目にします。
最後の『なにがあってもはなれない』
これ。
一年半にもなれば色んなことがあって…
ケンカが絶えなかったり
マンネリだったり
ハプニングだってあるし
お互い離れない。
傷付いても、ムカついても、悲しくても、どん底でも
『なにがあってもはなれない』この気持ちを頭の片隅に置いておかないと
特にナンクセある二人だったら、続きません。
最近、周りが二年、一年半のお付き合いだったけど別れたみたいなのが多くて
一緒に居れる幸せを噛みしめています。
書いてるだけで涙が…
ひとえに彼が大人で我慢してくれてたから。
その一言につきます。
感謝しています。ありがとう。
些細な言い合いもなくて ララライ ララライ ララライ
同じ時間を生きてなどゆけない
レミオロメン/粉雪

いま、携帯を忘れて取りに来たまま彼氏宅です♪
今週頑張ったごほうびに土日はゆっくりします☆
テスト勉強はするけどね。

【2010/12/03 17:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬の匂いの煙草
煙草の季語は絶対、冬だと思う。絶対。
実際がどうかは知らない。
煙草に季語なんてものがあるのかどうかも知らない。

寒い空気の中、煙草の煙が横をゆっくり通り過ぎてゆく。
あ、冬だ。紛れもない冬だと体が想う。
考え事をしていても体がささやく。

私はメンタルの調子、体調のバロメータを煙草にしている。
これがてきめん。
自分でも鬱なのか、風邪なのか分からないとき
鬱が続きすぎて、元気という感覚が分からなくなった時など
悪い時は、一口目でパニックを起こしそうになるくらい受け付けない。
実はそんなとき周りの煙草もキツい。
元気有り余るときは、止まらない。有ればとにかく吸う。
何口吸えるか、で精神状態がわかる。
薬を増やしたりするときなどは本当に助かる。
もうずっと、煙草以外バロメータは見つけられない。


Coccoは小六に、もう背が伸びないように吸いだしたらしい。
私は高一の冬の夜、ベランダでいきなり突然に、無性に煙草が吸いたくなって買いに走った。
喉が渇いてたまらないとき、お腹が空いてたまらないときのように
たまらなく吸いたくなった。
それまで吸ったこともなかったのに。

それが何故なのだか今も解らず、間も無く体調のバロメータになることに気付いたのだった。
【2010/12/02 18:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みるみるみるきー

ミルキーいっぱい貰った☆

【2010/12/02 13:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あだ名
おはようございます。
今日も頑張ろ(´ω`)

で、明日からテストorz
ノート写し、あとグラマーとリーディングだけです!
13、14教科くらいあった!
やるじゃん、私。笑
おかげで軽い腱鞘炎で、お箸持つのとか。けっこーツラいです。

あだ名っていくつもある方が嬉しくないですか?
私は…
もう名前モロばれなのでそのまま挙げると…苦笑
まーちゃん、まりこ様、まりちゃん、まり、まー坊、まりこ↑、まりこ→、がんぐろまりこ(コングロマリットからw)、まりこちゃん
沢山v
沢山の人から、色々な面で慕われてる様に思えて
どのあだ名も大好きです。
そろそろ学校着くので、では☆
【2010/12/02 07:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
