プロフィール

紅音

Author:紅音
1992.04.03 AB型
 =前略プロフィール

   ※リンクフリー※




=MUSIC=
●L'Arc-en-Ciel
●Cocco
●Plastic Tree
●cali≠gari
●人格ラヂオ
●凛として時雨    ...etc

=MEDICINE=
●朝 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●昼 /トレドミン25mg、セパゾン2mg
●夕 /リーマス200mg、トレドミン25mg、   セパゾン2mg
●眠剤/ロヒプノール、マイスリー
●頓服 /ロキソニン、デパス、ソラナッ     クス、フルメジン、ガスター

☆後悔しない☆


=前ブログ= 


=ランキング= 
  ください!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Flashpiano mini

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ずっとねむってまs                         普通で普通じゃない女子高生のポツッてひとりごとの庭でした。
繋ぐ織り紡ぐ
今年も滞り、うずくまりながらも一日一日が確かに365つ経た。

毎年大きな変化の多い短な今までだったけれども
今年は特に色々なことがあった、大きな一年だったと印象がある。

失ったものは多く
得たものもまた多かった。
こうして、また一年一年隆起陥没、しかし流れていくのだろう。

何事もなかったかのように…

区切りではなく、節目として。
途切れることなく繋いでいきたいといつも思う。
淡々と鮮やかに流れるような日常に焦がれる。

皆さま、一年間お疲れさまでした。
泣いたこと、笑ったこと
刻まれているのは必ずで忘れるか忘れないかは貴方次第。
確かに其処に在ったのだから何も心配することはないと自分に言い聞かせるように一秒。
来年も素敵な一日一年を。
【2009/12/31 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう
4時くらいに起きた。
友達と数人で遊びにいく約束してたんだけど
朝起きれなくて、遊びにいくような気力もなくドタキャン…
行きたかったなぁ。
悪いことした。

私がピースカ寝てるその間に、彼は部屋の収納とか細々したこと済ませてくれてたみたい;
横で押し入れの仕切りバーン!ガコンガンガンぶち抜いたりしてたのに
私ふわっ!ってびっくりして少し目覚まして、またすぐ寝たwww
大したことじゃ起きません。

ようやく目覚めて、あー!晩ご飯作るー!!
カレー作って一緒に食べて、一緒に食べ過ぎました。
煙草吸ったりコーヒー飲んだりちょっとゆっくりして
明日のお弁当、私は別にいらないけども作るならふたりぶん作りたいしお弁当作っといて、
それからおトイレ掃除しよかなーうーんあー…あ゛ーーとか呻いてたら(笑)
彼がトイレ掃除したらドライブ行こっか!
速攻ぴかぴかにして★゛

灯油買いに行きがてらドライブ連れてってもらいました♪
引っ越しでばたばたしてたから久しぶりのデート。
お家のほんのすぐ上から見る夜景が、すごく綺麗なの。坂が多いから。
お気に入りで、日が暮れたころ車で帰宅する時必ず見れる。
そこで車停めてくれて、少しじっくり眺めてました。
もう『そろそろ帰ろっかー…』ってなっても
ひとり寂しく帰るわけじゃなく一緒にふたりのおうちへ帰れるから。
おうち帰った♪

彼は明日早いし今ベッドの中、私はなかなか寝付けそうにないし(苦笑)隣の部屋でパソコンでゲームしてる。
幸せ。

喧嘩というかドッロドロの空気なったりした時は、もうやだ何でこうなるかな…って凹むけど
笑いすぎで腹筋がなかなか鍛えられてきた(本当にw)
自分の球体関節人形みたいな体つき気に入ってるー。
ふとあの綺麗な人形みたい、最近ますますそんな感じしてきたなって鏡見て思って
彼にどこが似てるんかなー?てか何で似てるんかな。
って聞いてみたら、私が人形に似てるんじゃなくて
人形の作者が、私みたいな体つきが好きでそんな風に作ってあるからやん。って言われて
妙に納得した。
このスタイルを私が維持するかしないかはまったく別問題だけどねー!!!


明日(今日)は彼がお仕事徹夜なので、私も実家に帰ります。
一晩実家で過ごして、また明後日の夕方戻ってくる。
ちょっと寂しいけどすぐまたふたりのおうちで一緒に過ごせるんだから大丈夫。
時々顔出さないと、お母さんが心配だし;
ごはんだけでも作ろ。

大きな幸せはいらないから
大きな不幸もいらない。
ほんのすこしの幸せと、ほんのすこしの不幸せで
そんな毎日を紡いでいきたい。
【2009/12/28 01:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
タイトルなし
ブッコワレソーwwww

頭ん中リンリンリン♪
残念ながらサンタさんのベルの音じゃなくて目覚まし時計らしいです

壊れたいーでも壊れないーこんな思いをもうどうしろと


死んだらいいのにw
e!iw@@jk
【2009/12/24 16:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
いきができない
たすけて

ぱぱとまーちゃんのケーキとりにいきたいのに
【2009/12/24 15:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱぱのうた
暮らし始めたあの頃は
エプロン姿まぶしくて
疲れてるのもなんのその
そこがラブホさ台所

行ってくるよと勇ましく
赤い顔してただいまと
ろれつ回らぬ毎日じゃ
3日続きのカレーライス

お前が出かけたそのすきに
一人隠れてスルけれど
本当はお前としなきゃな
もっとお前と話さなきゃ

I'm a man I'm a man
旅をするのさ いつまでも
I'm a man I'm a man
俺を選んだお前が悪い
もしもそれでもいいのなら
見ていてくれよ何処までも

俺は女が好きだけど
お前の敵が見当たらねー
セブンスターが目に染みる
これは涙かこの雨か

旅の終わりはいつの日か
お前の胸で死にたいぜ

I'm a man I'm a man
勝手ばかり言ってやる
I'm a man I'm a man
俺は馬鹿だぜ 覚悟しな
I'm a man I'm a man
約束なんか出来ないぜ
I'm a man I'm a man
旅を続ける 何処までも
【2009/12/23 17:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
The cogwheel doesn't turn.
20091223161007
私は非道くもがいてたから
救いの声さえ聞こえなかったの
誰かの唇が動く度
この肌は色を変えて行く

吐き気に潰れて行く中で
柔らかな手の平に触れる
盲目の日々に呑まれながら
私を呼ぶ声が怖かった

どうか光り輝くものたちが
二人を侵してしまう前に

耳を塞いでも 叫び続けるから
羽根を失くしても 私は飛べるから

肌が熱いのを 覚えておくから

失くしたものを 探しに行くから
【2009/12/23 16:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トルネードG
頭まわらん

実は彼と同棲始める2、3日前から断薬中。
頓服で安定剤と眠剤、ガスターとかビタミン剤とかは飲んでるけど
抗うつ剤も、リーマスの類も飲んでません。
飲み忘れがきっかけで
あ、忘れてた;飲まなきゃ→調子悪くなったorz
飲むと余計、反対に具合悪くなるし必要性も感じなかったから。
それから安定剤、眠剤…etcだけ処方してもらってる。

で、一昨日ちょっともやもやすることがあって
衝動的に余ってたトレドミン、リーマス後は忘れた
100Tくらい飲んで
トレドミンのせいですごい吐き気でぜんぶ戻した。
少しは吸収されたと思うけど、錠剤が割線もそのままゴロゴロ出てきたw
で左足の踝より下の内側カットして
いつの間にか寝落ち。

それからかなり調子悪い。
やっぱり薬必要なのかな…
家事も彼に半分以上手伝って貰って
どうしても学校行かなきゃいけない日は
かついで車に鞄と放り込んで学校まで運んでもらったり…

調子悪い時、ひろしくん寝とき。って晩ご飯も洗濯もやってくれて…
いつも、これやれ。って言わない。
これやって。出来たらこれしてくれる?って。
私が頭ぐるぐるなってパニクってると(ぜんぶいっぺんにやろうとするから、ああしてみたり今度は違うことしてみたり…w)
まずこれな。それは置いとき。出来たら言ってねー。って
アドバイスしてくれて、その内私も頭片付いてくるから
あ、次はこれやればいいんだ。って落ち着くの。

ほんとに感謝してます。
この人に決めて良かったって心底思います。
私のこと本当に気にかけて、サポートしようとしてくれてるんだなってようやくわかりました。

そんなあたしなのに
彼は私に出逢えて良かった、生きてて良かったほんま幸せやって
なでなでして可愛がってくれるの
出来るか出来ないかじゃなくて、何かしようとしてる意識が大事なんやでって

生きてて良かったって思った
只生きることに意味を見いだせた

夜になるとエネルギー出てきて少しは動けるんだけどな…
完全にうつの特徴。
朝はもうダッメダメのグッダグダだもん…

晩ご飯牛丼にしよ♪
お弁当作るの好き。
ちょこちょこ作って、後は晩ご飯の残り物もつめて
可愛く出来た時は嬉しい♪
彼に言わせると私は料理上手いらしい。
初めてお弁当作ったときびっくりしてた。
ほんとは、ちゃんとごはん炊けるか
卵焼きも絶対焦がすか、いり卵なるってかなり不安だったんだけど。
今までそうだったから(笑)
不思議です。
ふたりで不思議がってます。
ミラクル。

ひろしくん見た目は強面だけど、友達にマジでマフィアみたいとか言われるけどw
ほんとは思いやりがあって優しいんだよ
普段は結構怒ってるのかな…?って思うくらいクールだけど
甘えるとよしよしってあやしてくれて
かっちょいいし笑顔がすごい可愛いんだよ
【2009/12/22 16:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ゆきちゃん
20091217170651
ちゃんとしなきゃ

もっとちゃんとしたい
ちゃんと



ゆきちゃんがなきやまないの
よしよしいいこいいこ
【2009/12/17 17:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
ごめんね、ごめんね
まちゃんわるいこでごめんなさい
だからすてないで
おねがいします
ごめんなさい、ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい
おっきなこえださないで
ままたたかないで
ままたたくんだったらまちゃんたたいて
ままころすんだったら
まちゃんころして
ままにいたいいたいしないで
おにいちゃんはなしてあげて
こわいよこわいよまちゃんがわるいから
ぜんぶまちゃんのせいだから
だからおこらないで

ままもおにいちゃんもわるくないの
ぜんぶまちゃんがわるいの
だからごめんなさいもうおうちこわさないで
まどわらないで
まちゃんだけけって
【2009/12/17 16:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
door
20091216200928
独りだった
あの頃はいつも
自分を消したくて
居場所のない 教室の隅で
知らない罪さえも負わされ

悔しくて
怖くて
閉め切ったdoorを
いつかあなたに話す
勇気があれば開けて欲しくて
ただ生きて行く事が こんなにも痛い事なら
真実が何かなんて もうどうでもいいよ

辛くて探す
あなたの声を
思い出すと会いたくなる

間違ってる?
自分を責めた日
逃げ場を失って
あきらめてた 明日は来ないと
最後の手紙を書きはじめた…
見上げれば 優しく雨が降る日でした

それはまるで
あなたが あたしの為に流した涙
ただ生きている事が あなたの幸せになると
気づかなかった、伝えてくれてありがとう。

今はわかるよ
傷みを知って
大きな優しさを知った
自分を信じ、歩いて行けば
過去から抜け出せる
未来は自分次第と

ただ生きている事が こんなにも意味があるなら
出来るよ
もう越えられる
明日も負けないよ

いつかあなたに笑って言うよ
気づいたの生きる事が大切だと…
      door/ルミカ
【2009/12/16 20:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸福論
生きてくためのメニューには
いくばくかの幸福感って
人にはやっぱり必要なんです
だから stand by me
それは人類60億もの
年齢、性格、体質にそって
主観的であるべきです
it will be all right

君が大好きで
とても大事さ
君が笑顔なら
それが 僕の生きる道

「幸せ」を難しく考えずに
語り過ぎずに
未来永劫変わらないモノと
期待し過ぎたりしないで
そのつど自然と降りてくる
この感じをつかまえて
それで日々を繋いでいくんです
it will be all right
君がそばにいる
それが大切さ
君がよろこぶなら
それが 僕の生きる意味

君の言葉は僕の
明日への処方箋
君のぬくもりは僕の
毎日のビタミンさ
走っていく 希望の winding road

やがて誰もが生命朽ち果てる
定めは変えられない
その時に誰に居て欲しいかくらい
わかっていたいよ

今日は君と散歩できてよかった
風も気持ち良かったし
そんな「いつも通り」を繋ぐんです
ずっと君と…

君が大好きで
とても大事さ
君が笑顔なら
それが 僕の生きる道
たまにすれ違っても
なぜか見失っても
ときどき逢えなくっても
すこしくらいわからなくても

僕らも変わってしまうけれど
当たり前に年をとるけど
いつか心臓も止まってしまうけど

君が 今日も笑ってくれたなら
君が 今日もよろこぶなら

それが僕の幸福論
           幸福論/福山雅治
【2009/12/16 20:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
瞳の住人
数えきれない…でも少しの歳月は流れ
いったい君の事を
どれくらい分かってるのかな?
指先で地図辿るようには
上手く行かないね
気づいているよ
不安そうな顔 隠してるくらい

急ぎ足の明日へと抵抗するように
駆け回っていても不思議なくらい…
この胸は君を描くよ

見上げれば
輝きは色褪せず溢れていた
どんな時も照らしてる
あの太陽のようになれたなら

もう少しだけ君の匂いに…
抱かれていたいな
外の空気に首輪を引かれ
僕は背を向けた
白く滲んだ 溜め息に
知らされる季節を
繰り返しながらふと思うのさ…
なぜ僕はここに居るんだろう?

そばにいて
ずっと君の笑顔を 見つめていたい
移り行く瞬間を
その瞳に住んでいたい

どこまでも穏やかな色彩に彩られた
一つの風景画の中
寄り添うように
時を止めて欲しい
永遠に

そばにいて
ずっと君の笑顔を 見つめていたい
移り行く瞬間を
その瞳に住んでいたい
いつの日か
鮮やかな季節へと連れ出せたら
雪のように
空に咲く
花のもとへ…花のもとへ 瞳の住人/L'Arc-en-Ciel
【2009/12/16 20:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不安発作
20091216101257
朝は目覚ましで起きて素早く用意もして
彼に駅まで送ってもらってる間は「いややーまーちゃんもパパの会社付いてくー;」とか(苦笑)
ぐずってたけど、学校着いたらちゃっちゃかやることやってて

いきなり不安発作。
もうどうしよどうしよ、友達に抱き付いたり突っ伏したり
怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ
セパゾンとソラナックス含んで今トイレに籠もってる。
寒いー
でもまだ落ち着く

あーうー…
赤ちゃん返りしたいけどセーブかかってるみたい

彼に甘えたい
飛びついて、しがみついて
よしよし、とーんとーん…って。

うー…ひろしくん(>_<.)
ぱぱー
おうちかえりたい
ごはんつくっておるすばんしてるの
まーちゃんゆきちゃんとおうちでおるすばんしてるの
【2009/12/16 10:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心が粉々というかサラサラにに砕け散ったよ
20091214163724
みんなそっくり★゛
先生も消さないで置いててくれるの。

今やっと帰った。
ふぅー

朝家から出るときは
学校いやー学校なんか嫌いーまだ寝る…
とかぐずってるけど
いざ学校行くとしんどいけど来て良かったと思う。
着いてしまったらなんてこっちゃない。
学校にたどり着くまでがもう、もう死にたくなるんだけどorz


さっきフルメジン飲んだからぼーっ。
あれしなきゃ、あれも済ましていやこれ先しなきゃ、であれとあれ買って…で
もう頭ぐるぐるなってきたからまた幻聴出たらやだから

昨日は疲れとイヤなこと思い出してしまって
癇癪起こしそうになった。
セパゾンとロヒプノールがぶ飲み。
マイスリーも飲んだかもしれない覚えてない。
無理やり抱いてって彼にわざと痛く抱いてもらったあと
いつの間にか寝ていた。

てかたった今洗濯機回してるあいだ少し横になって、お手洗いにいったら

床が海

洗濯機の上から下から水が噴水みたいに噴き出てて
とりあえず水止めた。
本気でもう疲れ果てて大泣きしたかったけど
こんなことでめげてちゃ何も出来ない

只でさえ重いのに
拭いても拭いても床は洗剤でヌルヌルだし、中に8㎏分洗濯物入ってるし
おっっらぁー!!!って叫びながら(笑)
渾身の力出して洗濯機傾けて、頭で支えながら下潜って
外れた排水管繋ぎなおして
また水噴出して


もうやだ


今なんとか直した
まだハンガー買ってないからあるだけの手持ちのハンガー集めて
干してくる



干したらキツめの煙草吸って薬飲んで寝る
【2009/12/14 16:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
見上げれば 輝きは色褪せず溢れていた
20091209031547
L'Arcの瞳の住人とEmpty SlowのFather Christmasを
繰り返し繰り返しリピートして聴いている。
彼はとなりですやすや眠っている。
私はなかなか寝付けないでいてもぞもぞ。起こしちゃわないように。

少しだけ泣いた
なんだろう、感傷的になっていたのかもしれない

私が家を出るのはいつも冬だ
冬は好きだけど、冬の匂いがしだすとどうしても
どうしても嫌なことばかりドッと一気に思い出されて魘される。

でも今年は彼がいる
独りで家を飛び出したわけじゃない
頼る人が誰もいなくてアスファルトの駐車場で夜を明かしたあの頃とは違う
まだ家具も揃っていないけど
全てが温かい
何をするにしても居心地がとてもいい
幸せだ。
今傍できっと夢を見ているだろう人を存在を
決して離さない。ずっと守り抜きたいと切に思う。

母を放ったらかしにしてきたことが唯一の心残りだ
母もうつになりかかっていて
私や兄のこと、仕事で精一杯なのに
その上父親が末期の癌だとわかってパンクした

確かによく泣いているし、話をしていても会話が成り立たなかったりする
今のうちに手を打たなければ本当にうつ病になってしまう

仕事から帰ってくる前に荷物をまとめて置き手紙も残さないで家を出ようと思っていた
行き先も連絡先もわかっている
でも間に合わなくて、荷物を詰めている私に
「二週間に一辺は帰ってきてね」と言って
彼の車まで荷物を運んでくれた
顔は直視出来なかった、声が出なくて身振り手振りでしか話せなかった
彼が引っ越しで動き出したとき半同棲するのはわかっていたらしく、この年だというのにあっさり公認してくれた
その頃は「一週間に一辺は帰ってきてね」と言っていたのに

彼とも少し会話をしたみたいだ
最後に今日の晩ご飯に買ってきてくれた兄の分のお寿司も五千円と一緒に私に渡し
私は何も言わず母を振り返ることなく車に乗り込んだ
今思えば少しでも顔を合わせておいて良かった。

必死に兄に喋りかけては怒鳴られ無視され
今頃泣いているだろうか。
私も泣いているよ

これ以上どう言葉で表せばいいのかもうわからない


夜に我慢出来なくて彼にクリスマスプレゼントをもう渡した。
ネクタイ三本と、前からちょうだいって笑ってたエヴァのストラップ。
笑顔で嬉しそうに受け取ってくれた。
嬉しかった。
私には似合わない真っ青なマフラーも彼のものになった。
それもクリスマスプレゼントだったけど、もっと我慢出来なくてサプライズでネックレスを前に贈った。
気に入って大切にしていてくれている。
11月頃に何の気なしにあげた元は私のだったけどやっぱり私にはサイズが合わない指輪も。

どうも私は恋人を自分の色で染めるのが好きみたいだ(苦笑)
少し。
確たる自分の考えとかはちゃんと持っていて欲しいから。
元々好みとかほんと似ているんだけど。

自分の欲しいものも我慢できなくて結構買ってしまうけど
大切な人にプレゼントするのってそれ以上に大好き。

宏予、コム出れなくてごめんね。
クリスマスプレゼント用意してあるから楽しみにしててね♪


ひろしくん、今日から宜しくね。
それ以上はお互い解り合えているから言わないけれど
あなたはもう私の一番の理解者です
いつも感謝の気持ちでいっぱいだよ
あなたが幸せなら私ももっと幸せです

最期の一秒まで。
【2009/12/09 03:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
エアコンいらず
20091209004842
この顔ムカつくwww
死ぬほど笑った
自分でやっといてw

名前*エアコンいらず
笑いすぎて暑くなるからwwwww
【2009/12/09 00:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイバイ
今日家を出た

色んなことがありすぎて私自身パンク、母も兄もパンク。
父親はガンが見つかってあと半年、もって一年。

運べるだけの荷物を彼の車に積み込んで
さんたさんのきぶん


彼とふたり一緒に暮らす。
落ち着いたらくらげも。

バイバイ、澱んだ世界たち
【2009/12/08 18:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブーブーゆきちゃん
20091205140515
ゆきちゃん。
雪ちゃん。
【2009/12/05 14:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狂いそう
寂しすぎて死にそう
さっき彼と電話したのに
あともう12時間で彼に会えるのに
【2009/12/04 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
誰か殺して
【2009/12/01 17:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム